家庭でできる療育

発達障害の育児で悩む
ママさんたちは
今でも増え続けているように思います。

 

そして、賢いママさんは
地域の療育だけで満足せず、

インターネット上に
散らばっている有益な情報を
毎晩のように収集しています。

 

ですから、療育って
ご自身で情報を得に行かなけれれば
良質な情報には
巡り会いにくいのです。

 

これが今の日本の現状です。

 

行政だって、情報を出すことを
渋っているように思うことさえあります。

 

この現状、どうにかならないものかと
個人的は思うのですが、

私も行政、つまり公的機関のことは
多少は知っているので
その理由は分からないでもないです。

さて。

最近、私の方に
心の変化がありました。

 

これは、私の中でも
かなり大きな変化です。

 

とても大事なことなので
どこに書き留めておけば良いか
とても迷いましたが、

やはりこちらのオフィシャルブログに
掲載すべきだろうと
純粋に思いました。

 

今までの私は、
10分間おうち療育を
私を探し当てた人にだけ
届けば良いと思っていました。

 

それが私の療育を
プラスに思ってくださり、

ご自身の育児のために
役立てようと熱心に努力なさっている
ママさんのためでもあると
思い込んでいました。

 

 

確かに、その発想でも
十分良かったのですが、

お客様の人数が増えれば増えるほど
本当はそれだけではダメなのではないかと
考えるようになりました。

 

そしてですね、
これもタイミングなのですが、

つい先日、
10分間おうち療育が
商標登録を果たしました。

 

ですから、
10分間おうち療育を
私だけのものにするのは
勿体無いような、

そんな気持ちも
自然に湧いてきたのです。

様々な思いが順々に湧き立ちながら
一つの大きな泉になったような、
そんな豊潤な気持ちでいるのです。

 

発達障害の育児で悩んでいるママに

「家庭でできる療育がある」

ただこの一言を届けたい。

 

そんな思いで今、このように
文章をしたためています。

 

そうすれば、
純粋にお子さんの成長の
悩みだけを考えれば良いのです。

 

利用している療育機関や
保育園・幼稚園・小学校・病院などを
責めるだけで終わらないと思うんです。

 

我が子の今と将来のために
そして、ママ自身の幸せのために

私は、おうち療育の存在を
世の中のみなさんに
もっともっとお知らせしていきます。

 

….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..

….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

 

 事業内容 

  • 10分間おうち療育(保護者向け)
  • 小学生までの個別療育(お子様・保護者様向け)
  • 研修事業等

 

….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..