体験レッスンのご感想をいただきました

大阪でのお茶会。
ステキな場所で過ごした時間は
あっという間でした。

 

「思った通りのすてきな先生」
「大阪に先生の弟子がいればいいのに」
「お話してみて、先生に安心して
お任せできると思った」

 

などなどの嬉しいお言葉を
頂きましたよ~。

 

とてもありがたい
一日でした。

 

思い切って大阪へ
足を運んでよかったです♪
===☆===☆===☆
☆===☆===☆===

 

今日は、
先日、ものすごく遠方より
葛飾区にある私の療育塾まで
わざわざおいでくださった
吉村様(仮名)からいただいた

 

個別療育体験レッスンの
ご感想の一部をご紹介いたしますね。

 

もう、あまりにもステキすぎて
私だけにとどめておくのは
正直もったいないご感想でした。

 

===========

 

私は
今年の4月頃に
先生の療育塾のことを知り、

 

「いつか先生とお会いできたら」

 

と思っていました。

 

先生の(体験)レッスンも
受けられて本当に本当によかったです。

 

今までの不安が
一気に希望に変わりました。

 

先生は
少しの時間でうちの子の特性を
感じとってくださったり、

 

私の不安なこころも
自然と解きほぐしてくださいました。

 

子供との接し方や
兄弟のこともとても勉強になりました。
帰ってから、
先生が教えてくださった■■■ということを
少し意識して褒めると、、、
頑固ちゃんな次男が
少しかっこいい場面をみせてくれることが
多くなったような気がします。

 

そして、
わたしもそんなにカリカリしなくても

 

子供たちが
自ら素直になってくれているような、、、

 

今後今の気持ちを忘れないように、
これが習慣となって
長続きするようにと思います。

 

===========

 

このご旅行で
お子さんが成長した姿も
見つけることができたそうで、

 

おいでいただき、
本当に、本当に
良かったです♪

 

さてさて。

 

ご感想にもありましたように

 

私には・・・

 

‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★
少しの時間で
お子さんの特性を
感じ取ることができる
‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★

 

ようです。

 

このことはですね、
特に、
お子様向けの
イベント参加者のママさんたちが
すごく驚いていらっしゃるんです!
自分では
当たり前だと思っているんですよね。
最初の出会いの瞬間。
ここをものすごく大事にすることで、
お子さんのことがすぐに分かります。

 

大切な出会いをこれからも
続けていきたいです。

 

….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..

….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

 

 事業内容 

  • 10分間おうち療育(保護者向け)
  • 小学生までの個別療育(お子様・保護者様向け)
  • 研修事業等

 

….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..