学校に不信感を抱いてしまうと・・・

発達障害があるというだけで
園や学校の先生は

 

他のお子さん以上の
心配をします。

 

でも、それはですね、
お子さんと一緒に
先生たちも成長しようと
しているからなのです。

 

もちろん、
そのような考えを持てない
先生もいるのも事実ではありますが・・・。

 

私がいただくお声の中に、

 

「私はもう学校を信頼していません。
チームになんてなれません」

 

というご意見が!Σ(゚д゚lll)

 

このご意見、
びっくりしましたか??

 

私は・・・

 

驚きません!!

 

このようなお考えの方に
これまで何人も出会って
いますからね…。

 

恐らくですが
あなたも
私と同じで
驚くことはなかったのでは
ないでしょうか。

 

む・し・ろ

 

共感できるという方も
いらっしゃるかもしれませんね。

 

さてさて。
学校不信の保護者の方。

 

結果的にどうなるかというと

 

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。
お子さんが
学校不信になる
゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

 

そうなると、
様々な不都合が起こってきます。

 

特にグレーゾーンの
お子さんは顕著です。

 

それは、つまりですね。

 

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。
お子さんの育ちに
良い影響にはならない
゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

 

のです。

 

担任の先生がダメなら、
そこで諦めることは
しないでください。

 

学年主任
養護教諭(保健の先生)
特別支援教育コーディネーター
スクールカウンセラー
特別支援教室専門員
副校長先生
校長先生

 

その他にも
お子さんを知っている先生は
学校にいるはずですよね。

 

それでも、もう手詰まり。

 

そのような場合は、教育委員会へ。

 

それでも解決しないのでしたら
そこで初めて学校に対して
不信感を抱いてください。
それまでは
お子さんの将来のために
アプローチをしましょう。

 

さて、みなさん。

 

先ほど
「様々な不都合が起こる」
といいましたが、

 

一体どのようなことなのか
想像できますか?

 

これ、
本当に
将来に関わるくらい
重大な「汚点」だと思います。
(私の想像ですが・・・)

 

次回までに
考えてみてくださいね。

 


….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..

 

 メールマガジンへのご登録はこちら☟ 

 おうち療育等実践報告はこちら☟ 

 

 

 

 

….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

 

 事業内容 

    • 10分間おうち療育(保護者向け)
    • 小学生までの個別療育(お子様・保護者様向け)
    • 研修事業等

 

….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..