育児だって「時は金なり」です

発達障害のお子さんの
スキルアップのこと。

 

療育とは、
そういう位置づけだろうと
私は思っています。

 

一般的な育児だけでは通用しないのが
発達に心配のあるお子さんの育児です。

 

だからこそ、
私は家庭でも療育の必要があると
思っています。


「10分間おうち療育」の最新情報をお届けしております👆

 

 

でも、「家庭療育」というと、

家の中の1室を療育部屋にして
毎日1時間以上
親が家庭教師のようになって
我が子に教える

 

というイメージが強いですし、
実際、日本の応用行動分析の療育では
それが主流なのです。

 

 

これは、
日本人の生活スタイルでは
相当な苦労をするということが

ものすごく簡単に
想像できてしまいますよね。

 

だから、私は
1日10分間でできて、

なおかつ、
あなたの育児に
すぐに取り入れることができる

「10分間おうち療育」を
開発しました。

 

 

でも、これって、

日本で私しかできないことだよなって
思っています。

 

自慢とかではなくて、
本当にそう思っています。

 

教育や療育関係者の中で
①幼児から高校生までの
定型発達の子どもの指導を
したことがある人物

②幼稚園・小学校で指導をしていた人物

③20年以上の指導実績がある人物

④15年以上、特別支援教育や療育に
携わってきた人物

⑤応用行動分析を活用して
15年以上指導をてきた人物

 

これらを全て満たす人物は
いないのではないかと思います。

 

そしてそして、
特別支援教育や療育で

これまで指導をしてきた
子どもの数は200名を超えています。

 

 

さらに、保護者の方のお悩みを
数えきれないほど解決してきました。

 

 

それが、私です。

 

今までの経歴という「時」が

今の私の全てです。

 

この歴史が私の価値です。

 

今の私が、これまでの私の価値を
十分に認めてこそ、

みなさんに極上の療育を
お届けすることができるなと

ようやく、ようやく
気が付きました。

 

多くのママさんとお子さんの
未来を明るく照らすために

私は自分の価値を
見失わないようにします!

 


 

鈴木あづみをもう少し知りたい方向けコンテンツ

個別療育塾ありあんち_事業内容

  • 応用行動分析を活かした個別指導による療育
  • TEACCHプログラムの理念を大切にした療育
  • 現役の教師が展開するお子さんと家族のための個別療育
  • 10分間おうち療育かんたんレッスン
  • 指導者向け研修事業