ケンカしない育児の秘密

今回は
皆さんに私の育児の秘密を
公開しちゃいます。

まずは、私の育児自慢から。

皆さんご存知の通り、
私には小学1年生の息子と
年少組の娘がいます。

年齢でいえば
7歳と4歳の兄妹です。

この二人、
未だに兄弟げんかを
したことがないのです!!

これって
すごいことですよね?


「10分間おうち療育」の最新情報をお届けしております👆

 

親の見解だけでは
信憑性に欠けるので、
子どもたちにも
訊いてみました。

すると、
やっぱり
兄弟げんかをしたことが
ないというのです。

そのおかげで
私は育児がすごく楽です♪

その理由は

「お兄ちゃんなんだから」

という言葉を
息子に使わなくて
済んでいるからです。

さらに、さらに
頭ごなしに怒ることも
殆どありません。

しっかりと
子どもが納得するような
叱り方もできます。

「え~。
それはさ、
あづみ先生が
教えるプロだからでしょ?」

確かにそうかもしれません。

自分の育児の前に
多くのお子さんの
成長に関わらせて
いただきましたから
否定はできません。

でも、

大本は
「経験」ではありません!

◆=:::=☆=:::=◆

応用行動分析を

積極的に

取り入れた育児

◆=:::=☆=:::=◆

をしているからです。

なぜ
私の息子と娘が
けんかをしないのか。

その「秘密」の
育児の手法は??

次回に続きます。

 

 


 

鈴木あづみをもう少し知りたい方向けコンテンツ

個別療育塾ありあんち_事業内容

  • 応用行動分析を活かした個別指導による療育
  • TEACCHプログラムの理念を大切にした療育
  • 現役の教師が展開するお子さんと家族のための個別療育
  • 10分間おうち療育かんたんレッスン
  • 指導者向け研修事業