【お客様の声】2ヶ月コースのご感想

発達障害の育児に取り入れるだけの
10分間おうち療育ですが、

個別レッスンでは
基本的に3つのコースを
ご用意しております。

 

今回は、2ヶ月コースを
受講なさったママより
受講生の声が届きました。

 

これからみなさんに
ご紹介させていただきますね。

 

◇◆----------◆◇

Mさま
お子様:小学1年生・女の子

◇◆----------◆◇

幼稚園の年中組の時に
幼稚園の先生から療育を勧められ、
発達センターへ行きました。

 

私が相談したその時は、
療育のクラスがどこもいっぱいで
いわゆる「空き待ち」をしていました。

 

ある日、療育の先生に
「●●クラスに空きが出ました」
と言われ、そのクラスに通園することに。

 

でも・・・・
子どもに全然合ってない
療育内容でした。

 

「このままでいいのか」と
思いながら毎日を過ごすうちに
あっという間に小学1年生に。

 

 

あの時間、
今考えれば本当に無駄でしたね。。。

 

小学1年生になっても
学校の先生に呼び出しされたり

家庭でも育児が
もっともっと大変になっていきました。

 

 

のんびり屋の私も
「さすがにこのままではまずい」と
思って、毎晩ネットで検索をして
ようやく鈴木先生にたどり着きました。

 

鈴木先生にお話を伺って
すぐに受講を決めました。

 

 

鈴木先生も
「できるだけ早めに
進めていきましょう」
とおっしゃってくださって、

お忙しい中、
私と子どもに合う予定を
立ててくださいました。

 

先生のアドバイスのおかげで
学校へ行くまで
30分以上かかっていた支度が

わずか10分にまで
縮めることができるようになりました。

 

一人で入浴もできるようになり
本当にありがたかったです。

 

でも、私が失敗したなと
思うこともありました。

 

それは、小さいうちに
鈴木先生のレッスンを受けていれば
こんなに苦労することもなかっただろうと
思うことがたくさんあったからです。

 

幼稚園や保育園に通っている
年齢の子どもさんのママさんにこそ
早く受けて欲しいなと思いました。

◇◆--------------◆◇

 

Mさま、どうもありがとうございました。

 

….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..

….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

 

 事業内容 

  • 10分間おうち療育(保護者向け)
  • 小学生までの個別療育(お子様・保護者様向け)
  • 研修事業等

 

….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..