10分間おうち療育カレッジ

応用行動分析を活用した、普段の育児に取り入れるだけの一日たった10分間でできるおうち療育をお届けしております。

1.このサービスの目的は?

「今通っている療育だけでは心配」

「療育を受けていても、
自宅は大変なままで、変わっていない」

――――――

 

それなら、思い切って

自宅でママさんが療育をしてみませんか?

 

 

このサービスは、

「おうちでうちの子に合う療育をしたい」というおうち療育を手軽にはじめたい方向けのサービスです。

 

「手軽」とは言っても、ママさん自身が、いったん身に付けてしまえば、一生活用できる手法です。

 

 

 

2.誰向けのサービス?

発達に心配のある幼児から小学2年生までのお子様の保護者様です。(プランにより、お子様の指導もございます。)

 

 

 

3.サービスの流れ

お申し込み・ご契約が済みましたら、最短で次の日からスタートできます。

(1)おうち療育(月1~2回 1時間)

まずは、ママさん自身が日頃の育児で困っていることや改善したことをお聞かせください。

それに基づいて、その月のおうち療育で実施することを話し合いの上、決めます。

完全オーダーメイドなので、あなたに負担がないように、そして、必ず実行できて効果が出るおうち療育をご提供します。

実施する内容は、「10分間おうち療育記録シート」に記載するので、それをチェックしながら安心して実施することができます。

 

ヒアリングをした内容のメモを・・・

「おうち療育記録シート」にして、 ママさんにお渡ししています。

 

 

 

 

 

 

 

(2)講義(月1回 1時間)

一生活用できるおうち療育に必要な「応用行動分析(ABA)」を基本にして、最大6つの講義を受けることが可能です。

個別の講義なので、疑問に思ったらすぐに質問ができるため、

「他の講演会よりも分かりやすいし身に付く」

と多くのママさんからご好評をいただいております。

 

【主な講義内容】
○1日たった10分間でできるおうち療育のポイント
○おうち療育で活用できる応用行動分析
○おうち療育で実施する課題の見つけ方
○おうち療育で活用する教材の作り方

 

 

(3)個別指導(プランによってご用意があります)

「実際に子どもをみてもらっておうち療育に役立てたい」

そのようなご希望があるママさんには、毎月1回の個別指導のあるプランもご用意させていただいております。

 

 

 

【お客様の声】

 

 

まずは、無料のメールレッスンからはじめられますよ!


「10分間おうち療育」の最新情報をお届けしております👆